このたび、特定非営利活動法人メディア・アクセス・サポートセンター(以下MASC)の開発するソフトウエア「おこ助」シリーズおよび、その関連製品の発売とテクニカルサポート業務がMASCより弊社へ移行されることとなりました。

発売・販売業務の開始は、2014年11月4日(火)からとなります。

なお、同ソフトウエアシリーズのプログラム開発と改良に関しては、引き続きMASCが行います。

新規での ご購入について

これまでどおり、MASCからのご購入に加えて、発売元の弊社からもご購入いただけるようになります。また、そのほかに販売パートナー契約をいただいた各社よりご購入いただけるようになります。

すでに「おこ助Pro」をお持ちの方は

2014年11月1日(土)をもってサポート業務がMASCから当社に移管されます。

それにともない、MASCでご登録いただいたご利用者のデータも同様に移管いたします。

ご利用者登録がお済みでない方は、お手数ですが下記リンク先フォームよりユーザー登録をお願いいたします(すでにMASCにてユーザー登録を行った方は必要ございません)。

今後、「おこ助」のサポートやバージョンアップなどを受けられる場合には、ユーザー登録が必要となりますことを、ご了承くださいませ。

おこ助関連ページのご案内

情報やお問い合わせに関しましては、
次のリンク先をご利用ください。

2019年末から2020年年始の営業について

2019年12月13日

当社は2019年12月30日まで営業いたします。新年は2020年1月6日(月)から営業しております。

消費税法改正に伴うお知らせ

2019年9月2日

2019年10月1日から全てのご利用料金で消費税率10%が適用されます。

「おこ助Pro3」特別提供版 販売終了のお知らせ

2018年12月2日

新年より「おこ助Pro3」の販売形態は、これまでの通常版と、期間ライセンス版の2種類へと変更になります。

おこ助と映像や字幕 最初の一歩をマスターする短期講座を開講

2018年8月1日

「おこ助Pro3」の効率的な操作方法や字幕の作成の際に知っておきたい動画の技術的な知識などをご紹介する2部制の講座です。おこ助Pro3のさまざまな機能と映像に関する知識をマスターしていただく絶好の機会! 皆さまのご参加をお待ちしております。